2013/06/16

週末はお風呂の日 / 老ビーグル日記

ワンコのお風呂は2週間に1回ぐらいでよい、とはよく聞きますが、我が家では室内飼いなのと結構臭いが強いので毎週お風呂に入っています。

雨の散歩も、海水浴もこなすわりに相変わらずお風呂は嫌いですね。

photo


犬心は分からんです・・・。


寂しがり屋にはうれしい週末

さて、お風呂あがりにはマッサージ(というか水気を切っているだけなのだが)をしてもらえ、かつおやつももらえ、そしてその日は家に人がいるのが多いと老ビーグル的には楽しみ要素が多いようです。


でも今日はちょっとおでかけしてくるのでお留守番なんですけどね。


シャンプー代は老ビーグル>>ご主人

シャンプーがなくなりそうなのでそろそろ補充です。
我が家では頻度が高いこともあり、APDCを使っています(人間用より高い・・・)。
TeaTree(ティーツリー)というオーストラリアの木の成分を使っているみたいで、アレルギーにもよいとか。


ハーブの香りは好き嫌いあるかもしれませんが、いくつか試してみたお気に入りとなっています。老ビーグル自身はお風呂から上がるとさっそく自分の毛布に包まるので、臭いがなくなるのは嫌みたいですね。

ただし、おやつ>散歩>昼寝>臭いぐらいの優先度です、はい。


今日はいつも3500円ぐらいなので、キャンペーンなのかちょっと安いのが楽天ででていました。いまのうちに補充っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...