2013/06/14

タイトルはあの映画から / 独り言

Lock, Stock and Two Smoking Bananas・・・と聞いて分かる人はすぐピンと来たでしょうか

そう、ガイ・リッチーの処女作、「Lock, Stock and Two Smoking Barrels」をもじっています。

いいですよねこの映画。

もう真面目に生きるのがいけないことなんじゃないかという適当なストーリー
パラレルに進む演出
どこにお金をかけたのかは不明は100万ドルの予算

言葉で説明するのは難しいですね
ぜひ一度ご覧になってください

タイトルの意味が未だによく分かっていませんが、力づくで一切合切奪い取れ、ぐらいみたいです。
力づくというか偶然、マグレでなんとか乗り切るストーリーですけれどね。。。



この作品でデビューしたジェイソン・ステイサムがいい味をだしています。

続編という訳ではないけれども2作目の「スナッチ」も同じような構成で作られています。
こちらはブラピことブラッド・ピットが「ロックストック〜」が面白くてかなりお安く出演したとかなんとか。


ガイ・リッチーの名前はあまり知られていなくても、2009年の「シャーロック・ホームズ」、2010年の「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観た人は多いのではないでしょうか。

スピーディーな展開が面白いな、と思ったらぜひとも「ロック・ストック」「スナッチ」の初期作品もおすすめです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...