2013/06/15

たまにはこんな夕飯も / 食欲の旅

基本自炊派ですが、たまにはこんなものも

photo

KALDIで安売りしていたフォーです
具がちょっと寂しかったですが、味はそれらしいかな?

作り方は普通のカップラーメンと同じです。
袋あけて、スープのもととかやくを入れてお湯を注いで3分待つ。


お湯を入れるとこんな感じ

photo


ちょっと具が寂しいですね
パクチーや鳥肉を蒸したものを乗せるともう少し楽しめそうです



さて、普通のフォーと言うかベトナム料理が食べたくなったらこちらのお店にたまにいきます。
蒲田駅の東口からちょこっと怪しい通りを抜けて5分ぐらいで着きます。

フォー専門店ではないので、いろいろな料理を楽しむことができます。
むしろレビューを眺めているとビーフン派の方が多いような多くないような。


関連ランキング:ベトナム料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅


そういえばフォーとビーフンはどう違うんでしょう?
炒めたのがビーフンで汁ものがフォー・・・と思ったら汁ビーフンというのもありますね。

米粉を使った面のうち、丸いものがビーフン、平麺がフォーでよいのでしょうか。

ビーフンはどちらかというと中華のイメージがあり、ファミレスのバーミヤンでも出てきます。
でもフォーは中華料理としては出てこないので形状の違いだけでもなさそう。


正解は・・・不明です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...