2013/06/15

グリニーズで虫歯予防 / 老ビーグル日記

値段がちょっと高めではあるけれど、おやつに歯磨き用のグリニーズをあげています。

photo

老ビーグルは体重的に中型犬だけど、シニアは小型犬用しかないのでこちらを購入。
2日に1本ぐらいなのでだいたい2ヶ月ぐらい持ちますね。

歯磨きの効果は・・・そこまでは分からないですね。
柔らかいのですぐ食べちゃうし、他の骨とか皮とかと併用してます。


あげ方には注意が必要

グリニーズは小麦アレルギーがあるとだめみたいなんですが、グレインフリーのフードにこだわるおうちではやはりあげていないんですかね。
アメリカでは丸呑みして犬が窒息してしまう事故が報道されています。
ある程度の大きさになると本来の意図に反して丸呑みするので、ガムとかボーンとかはちゃんと見ていないと確かに危ないですよね。

ビーグルは基本「ドッグフードは飲み物です」な犬たちなので(なにせ道に落ちているものはなんでも口に入れて飲み込もうとする・・・)、たまに食べたあとにむせてます。
そんなに急いで食べなくてもと思うんですがね〜。


購入はいつものYukuluで、賞味期限間近のアウトレットを買ってみました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...