2014/12/03

引退、そして新入り

今年の初めから使っているソックスのクッションがなくなってきたので入れ替えです。

IMG_20141203_075252.jpg

※洗濯済みです!

このソックスが最初に買った山用品なので、なかなか感慨深かったりします。
最初はユニクロのヒートテックとか分厚いフリースを持っていくという、ありがちな過ちを犯していました。
唯一ソックスだけは近所のオリンピックで購入していたのでした。

以来1年で・・・200キロぐらいは歩いたのかな?

踵の部分は補強が入っているのですがもうぼろぼろですね。
急登で登り方を間違えると靴擦れになります。

まあキャンプとかの保温用にまだまだ活躍しそうですけどね。


新入りは好日山荘で入手。

IMG_20141203_075159.jpg

ソックスは結構いろんなブランドから販売されているのですが、ウェアどころではない選び方の難しさ。
なかには防水ゴアテックスのソックスとかもあるようですが、UL向けなのかな?

他にも五本指とかが気になるところ。
トレランだと五本指は定番で、「地面を掴む」らしいです。
モンベルからも出ているので・・・そのうち購入してみよう。

さて、新しいソックスの慣らしはどこ行こうか(大げさ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...