2013/07/03

ちょっと高めのロータスシニア / 老ビーグル日記

老ビーグルが一番お気に入りではないかと思うのがこのロータスシニア。
袋のデザイン買いをしたのだが、食いつきも良いし、う●ちも固めなのでリピート商品です。

たまにはちょっといい食事でも、な時に購入しています。

photo


特徴:堅い

「オープンベイク製法」というので作られていて、堅いみたいです。
粒は大きくないのですぐ飲み込んでしまうと思いきや、結構ボリボリ噛んでいます。
歯石掃除によいのかな、と期待しつつ、また老犬なのでボケ防止もできればと思ってます。

粒はこんな感じで、ちょっとおしゃれじゃないですかね?

photo


お値段はちょっと高め

大袋がないので、2.72Kgで購入しています。
なぜそんな中途半端な重さなのかと言えば、カナダの製品でポンド計算の為と思われます。
※2.72Kg=6ポンドです。

お値段が高めで4,568円(税込)となります。
我が家独自の調査によるとピナクルの5.5kgより単価が高くなるのですよね。

大袋だしてくれないかなあ、と思う日々です。

成分など

成犬用にはラムやダックもあるのですが、シニアはチキンのみです。
もちろんヒューマングレードなので子供のおやつ・・・にはしていませんが、安心できる品質です。

特徴としては、
・アレルギー配慮
合成保存料、小麦、大豆、とうもろこしは使わない。

・グレープシード配合
よくあるローズマリーを使っていないのですね。

・サプリメント配合
オメガ3・6が含まれるのはもちろん、「緑イ貝」を使っています。
人間用のサプリメントにも使われる材料で、形はムール貝みたいです(実物は見たことはないが・・・)。
関節の故障の予防や治療に使われるとのことですので、老犬にはありがたいですね。

●原材料●

(製品ページより引用)
チキン、挽き割りライ麦、挽き割り玄米、白身魚、挽き割り大麦、オートミール、乾燥全卵、エンドウ豆繊維、オイルブレンド[(大豆オイル、オリーブオイル、サーモンオイル、月見草オイル)、酸化防止剤(ミックストコフェロール<天然ビタミンE>、クエン酸)]、乾燥ビール酵母、かぼちゃ、炭酸カルシウム、りんご、さつまいも、人参、ほうれん草、ブルーベリー、フラックスシード、にんにく、海塩、塩化カリウム、ビタミンC、亜鉛アミノ酸キレート、グルコサミン、コンドロイチン、鉄アミノ酸キレート、チコリ根、ユッカ、乾燥ケルプ、(海草)、ビタミンE、グレープシードエキス、緑イ貝、アルドフィルス菌、ラクティス菌、カセイ菌、銅アミノ酸キレート、マンガンアミノ酸キレート、ナイアシン、ナトリウム亜セレン酸塩、カルシウムパントテン酸塩、葉酸、ビタミンA、リボフラビン(ビタミンB2)、カルシウムヨウ素酸塩、ビタミンB12、チアミンモノニレイト(ビタミンB1)、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、ビタミンD3、ローズマリーエキス

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...