2014/05/11

オルタネーター交換完了 / グランデプントな日々

パーツが思ったよりも早く入荷したようです。
パワステ交換の時は1ヶ月近くかかったものですが、他の車種も共用なんでしょうか。

普通に考えればアバルトでも同じ部品使っているか・・・。
アバルト・グランデプントシリーズもあまり見かけませんが、どれぐらい売れたんですかねえ。


さて連休明け早々に修理が完了の連絡をもらい、さっそく受け取りに行きました。
結局オルタネーター・ファンベルト・バッテリーを交換したので、総額13万円コースです

内訳
【部品】
 オルタネーター 73,710円
 バッテリー 31,320円
 ファンベルト 3,996円

【工賃】
 19,440円

ちなみに交換したことの実感ですが。
アイドリング中にメカニカルな感触がある、ような気がします。

修理前は妙にアイドリングが静かだったので体感ちゃんと動いています。
13万かけて体感だったらプラシーボ効果では泣けますがw

さて、これでタイベル、パワステ、ウォーターポンプ、パワーウィンド、オルタネーター、オーディオと一通り「グランデプントのよくある故障」箇所をクリアしてきました。
あ、社内からドアが開かなくなるというのがまだか。

タイヤも交換して2年経っていないし、これでしばらく大きな出費はないはず。
足回りを少しリフレッシュしたいかなあと思いますが、この夏は見送りですかね。。。

乗り換えたい車もないし(初代パンダか2代目チンクか?)、あと3年は乗り続けそうな気がしています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...