2017/04/04

【チョロスナ】サユリワールドで動物撮影

子どもの春休み、ドライブがてら千葉まで足を伸ばしてみた。
魚食べてお風呂はいって、ついでに動物園、みたいな予定。



やってきたのは有名な「市原ぞうの国」・・・の隣にある「サユリワールド」。
ぞうの国の施設の一部に当たるのかよくわからないのだが、シャトルバスが走っていたりするしWebサイトも一緒。

ここ売りはこじんまりとしたスペースで動物を直接触って楽しめるところ。
まあ「志村動物園」で取り上げられたので行きたいになったわけですが。。。

場所は圏央道市原鶴舞ICから5分ぐらいといい立地。
まあ正直あまり期待していなかったのだけど・・・。



500円で餌を購入。
蓋つきのバケツに入れて、「一度見せたら必ずあげること」を念押しされる。



鹿だ(見ればわかる)。



カピバラ。
これはもしや・・・と最初はガイドされながら休憩地点前案内されると。



いきなりキリン。
これがここの名物で、後ろに見えるコテージに泊まれるのだそうな。

手渡しで餌もあげられるけどどこの家族も歓声、もしくはびびりまくり。
ちなみにキリンが鳩食べている映像を思い出し、若干不安にはなる。



他にもリクガメとか。
もちろん触れるけど、口周りに手を出すと噛み切られるとか。



キツネリス・・・じゃないキツネザル。


名前は忘れた猿。
しばし撮影に付き合ってくれた。



普通の?うさぎに癒され。



七面鳥は触っていいのか悩む。



孔雀は優雅に昼寝。



キリン、カピバラと並ぶアイドルはカンガルー。
そのへんをのそのそ歩いていたり寝ていたり。

残念ながらオスしかいないらしく、袋は見られない。



そしてラマ。
変顔が素敵。

いやー失礼ながら期待はしていなかったのに、気が付いたら2時間以上かけて遊んでしまった。
若干入園料が高かったり、駐車場代が1,000円もしたりと気になる点もあるけどなかなか楽しめた。
動物がじゃれてくるので汚れても大丈夫な服装でどうぞ・・・(カピバラに抱き着かれた)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...