2014/05/18

まだまだテント悩み中・・・

Lekiのトレッキングポールのキャップを落として来たので、好日山荘でお買い物。

PEAKS6月号

ザックの特集もふむふむと読む。
今使っているザックは2つ、MILLETのSAAS FEE 40とRESPIRATION 20。
たぶんテントを始めると40だと足りないんですね。
SAAS FEEはサイズは40ですが、少し小さめだし。

オスプレー、カリマー、グレゴリーあたりはフィットするのがなくいつもミレーになってしまうのが楽でもあり残念でもあり。

LEKIのトレッキンポールキャップ

(まだ記事にしていないのですが)雲取山で落としてきました。。。
このキャップで650円かあ。。。

今更ながらのサバイバルシート(銀)

距離も長くなって来たのでエマージェンー系の装備も少しずつ揃えて行きます。

小型の温度計

時計の温度計がまったくあてにならないので、別途購入。

photo

テント特集で取り上げられていたのは特に目新しいものはなく。
購入記を色々見ているので無駄に情報は入っているせいで選びきれないのかもしれないが・・・。

最近の流れ
やはり定番から:アライ エアライズ1orトレックライズ0
 ↓
でもツェルトやりたい:finetrack ツェルトIIロング
 ↓
いきなりツェルトは敷居が高いし:NEMO VEDA 1P
 ↓
やはり最初は自立式じゃない?:アライ ライズ1(シェルターの方)
 ↓
もしかしたら2人で使うかもしれないし:ブラックダイヤモンド ハイライト
 ↓
雨考えるとダブルウォール:最初に戻る

最終的には全部揃えることになると思うのですが、最初の一つをどれにするか。
楽しいですね、この悩み。

メインは奥多摩、奥秩父の低山なので自立式に拘らなくてもよさそうだ、が条件を絞り込めない要因にもなっていますかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...