2020/01/19

レビュー:THE NORTH FACE / Doro Light pants

しばらく探していたのが新しいパンツ。
パタゴニアのGIIIを愛用していてなかなか代替が見つからないのが悩みどころ。
去年は山と道の5-Pocket Light Pantsを使ってみたものの、気になる点が残っていた。

5-Pocket Light Pantsで気になった点

・かなりスリムなので足が太めなのは気になる(ストレッチはするが)
・シャカシャカな感じ
・前が開かないのでトイレとか換気とか
・↑のせいか通気性がもうちょいほしい

ということで次に入手したのがこちら

ノースフェイス・ドーローライトパンツ


DSCN0615

ノースと言えば人気なのはライトアルパインパンツ。
山岳ガイドにも利用者の多いパンツ。

好日山荘で実物を触ってみたら意外と生地がしっかりしているので、これは夏は暑いかなあ、ということでさらに軽量化したドーローにした。

DSCN0616

ソフトな履き心地

生地にはソロテックスなるものが使われている。
ソフトシェル以上にソフトで、着心地はジャージに近くとても軽い。
ストレッチもしっかりしているので足が太めの人間でもまったく問題なし。

これはいい。

DSCN0617

今のところ気になるとしたら

・ジッパー付きのポケットが後ろだけなのでキークリップがない
・ポケットにものをいれるともっこりする
・生地が柔らかいのでスマホとかいれておくと破れないか心配
・足首はシュッとしている→ハイカットだとどうなるかな
・着心地はいいけど見た目ジャージ感が若干ある

通気性とか速乾性とかをはやく試してみたいところ。

しかし・・・この薄さはやはり耐久性が気になるので穂高とかいくならアルパインライトパンツがほしくなるかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...