2014/01/09

ぶらりと多摩川台公園へ / 老ビーグル日記

正月休みにはあまりでかけなかったので・・・プチお出かけついでに「多摩川台公園」に行ってみました。

多摩川台公園

武蔵野台地のはずれにあるので小さい割に高低差の結構ある公園です。
春は桜の名所でもあるようですがこの季節は特に何も花はないですね(当たり前か)。

古墳がいくつかあり、資料館のようなものもあります。

公園の様子

こんな感じです。いい雰囲気です。
photo

ちょっとしたハイキング気分に浸れますが、歩くと10分ぐらいで横断できてしまいますかね。
駐車場が山?の下にあったので、そこまでが意外とキツかったりはします。
暖かい季節だと花が結構咲いているようです。
でも駐車場が少ないので、人が増える季節はあまり来れないですね。

photo

隣は多摩川です。
すぐ隣に見えますが、高台からなので10分弱歩くことになります。
反対側はすぐ住宅街ですが、この季節でも野鳥(カラス、鳩、雀ではないなにか)を見かけました。

photo

広場もそれなりの広さなので(人もいないし)、遊び回れますね。
犬の放し飼いはもちろんNGです。

photo

おやつねだり中。
年末年始はあまり出かけなかったので、家に誰かがいるのがうれしいようです。
でも寒くて散歩時間が短いのがちょっと不満な感じ(かといって寝る前は寒くて散歩を嫌がる老ビーグル・・・)。

「田園調布」の土地柄か見かけたワンコはどれもしゃきっとしていました。
ハァハァ騒いでいるのはうちの子ぐらい(まあ飼い主の責任ではありますが。。。)。


photo

帰りがけの富士山。
iPhoneのカメラではこの画質・・・やはりデジカメ欲しいなあ。

その他の写真はこちらから


アクセス

電車だと東急線の「多摩川駅」です。
京王線に「京王多摩川駅」というのもあるのでご注意を。。。

昔の巨人軍グラウンドの側・・・というと分かる人は分かりそうですね。
車の場合は近隣の駐車場が少ないのがネックですが、週末は多摩川河川敷の駐車場が使えるかもです。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...