2014/01/16

山始めました

去年から始めようと思ってはいたのですが、山登り始めました。
ハイキングも久しぶりなのでとりあえず道具だけ揃えてみました。

揃えた道具

とにかく靴ですね、ということで新宿の石井スポーツのセール品のシューズと厚手のソックスを購入。
数日老ビーグルの散歩で使って慣らしておきました。

あとは軽めのジャケットとウィンドブレイカー。
これは楽天でよさそうなものを購入。
深夜の散歩で使うとユニクロのダウンジャケットより全然薄いのに暖かく、一回りしてくるとちょっと汗ばむぐらいですね。

パンツはサイズがよく分からなかったので石井スポーツで試着を。
そんな雪山に行く訳ではないので3シーズンのものにしましたが、石井スポーツのセールだと定価より30%OFFと助かります。

ザックは・・・まあ日帰りだし手持ちのもので。

あ、アンダーウェアも購入しておきました。
ユニクロでいいかな、と思ったのですがどうも冬でも汗で冷えるようなので、汗かきで困らないように。
意外と高いんですよね、これが。

あとはレインウェアとかも必要なのですが、釣り用の雨合羽で我慢と。

さて、どこに行くか?

関東で初心者向けと言えば・・・高尾山と筑波山。
高尾山は夏に行ったので、筑波山ですかね。

地図とかコンパスとかもいらないだろうし、高速からも近いのでまずはここに行ってみます。
さて、あとは実行あるのみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...