2016/04/02

山小物買い揃え

DSC03798

その1
ヤマノススメは子供の洗脳・・・もとい意欲を掻き立てる用途が半分。
飯能から鎌倉とか丹沢とか遠くないのかなあ、と思ったり。
鍋割山は丁度登ってきたので読んでました。

PEAKSの特集は微妙。
メジャーメーカーが中心なのでいまいち興味を引くものがなく。
去年のほうがよかったなあ。

山と渓谷はまだ読み中。



DSC03704

その2
金属の保護にいいらしい。
「アイゼン メンテナンス」で色々探してドライ式のシリコンスプレーがこれ、「AZ エーゼット シリコーンスプレー イエロー」。

200円しないのだが近所のホームセンターでは売っていないので楽天利用。
送料がもったいないのでドライフードとか一緒に購入。

DSC03705

塗ってみたところ。
金属は乾いたのだけど、ゴムの部分はヌメッとしてますね。
軽く拭いて保管。

ちなみにチェーンスパークの袋なくしました。。。

DSC03707

その3
オールウェザーブランケット。

DSC03708

高い銀マットで定番ですね。
なんかどこかで嗅いだ匂いがします。
なんだろう。

DSC03711

その4
ブラックダイヤモンドのストーム。
今までモンベルのライトを使っていたけど、ロックがないのでザックのなかで店頭すること何度か。
不安なので買い換えました。

160ルーメンなので明るいのとIPX7準拠の防水性です。

色は・・・失敗したかな。
アイオンで苦労したバッテリーの装着はネジ式だったので一安心。

DSC03799

その5
ファイントラックのメリノスピンライト・ボクサー。
やはり汗をかいたときがが気になるので。。。

DSC03759

その6
Bridgedale(ブリッジデール)のソックス。

中厚のトレッカーにしてみたのだけど、薄い・・・。
ものはいいのだけどテント泊装備だと足裏が痛くなるので日帰り用。

だけどちょっとカカトが合わないみたい。

DSC03757

その7
Sea To Summitのリアクター。
要するに暖かいインナーシーツ。

DSC03758

思ったより薄いのでこれで+8度は本当だろうか。
単品で試したところではそこまでの効果はなく。
シュラフとセットで使わないとだめなのかなあ。

ちなみにWebでの評価は「効果あり」「効果なし」どちらもある微妙製品。
まあ冬用のインナーシーツとして普通に使います。

このあたりの小物を使ったのはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...