2015/09/03

Camp with Old Beagle @ 富士吉田 / 老ビーグル日記

久しぶりに老ビーグルと一緒にキャンプに行ってきました。

今回はキャンピカの富士吉田。
吉田と言えばうどん!、ということでお昼にやってきました。

食べログだとテラス席のある店が見つかるのですが、行ってみたら残念ながら現在改装中でした。残念。

やって来たのは少し離れたところになる「麺許皆伝」。
なくなり次第ランチ営業終了で、営業時間の1時間前に終わってしまう人気店でした。

DSC03079

口コミも高いですが地元ナンバーの車も入ってくるのであれば、これは間違いない。

DSC03081



肉うどんの暖かいのにしてみました。うまし。
民家的な雰囲気、この味、なぜか食べたくなりますね、富士吉田うどん。

DSC03101

買い出しをしていざキャンプ場へ。
PICA富士吉田は自衛隊の富士演習場のほぼ隣ということで、訓練の音が聞こえてくる立地でした。

DSC03090

本日の宿。
ドッグラン付きのコテージもありますが残念ながらいっぱいでした。

DSC03085

屋根付きのスペースでBBQができますので雨でも問題なし。

DSC03082

中にはキッチンと電気調理器、冷蔵庫。
電子レンジや鍋食器と一通り揃ってますね。

むしろ揃いすぎ・・・。

DSC03084

寝床はロフトでした。
老ビーグルはもちろん1階です。

裏が道路で、トラックの抜け道なのか夜もちょこちょこと車が通ります。

DSC03086

老ビーグルは片付けが終わるまでは一人で遊んでます。
中央道の渋滞に巻き込まれたせいで移動が長かったのでちょっとお疲れ気味。

DSC03095

地元スーパーのお肉はあまりよいものはなかったのですが、まあ地元の経済に貢献と。
持ち込んだ炭がちょっと湿気っていたので火を着けるのに手こずりましたがなんとか。

DSC03107

BBQはもらえないとわかっているのかちょっと休憩中。
犬連れ家族はあまり多くない感じで静かですね。
ちょっと離れたテントサイトの方が賑わっていました。

コテージの向かいがトイレと炊事場なのですが、管理棟脇のトイレの方が綺麗でしたね。
設備の充実とトイレの綺麗さは子供から評価されるのでキャンピカはいいですね。
高いけど・・・。

DSC03109

帰りはPICA河口湖のハンモックカフェに寄ってみました。
富士吉田はちょっとこじんまりしているのですがこちらは規模も大きいですね。

DSC03111

次回は山中湖の空きを探してみますかね。
寒くなる前にもう1回ぐらいキャンプ行きたいなー。


まとめ

PICA富士吉田は都心から近い立地、山中湖ほどは混まないロケーションでした。
周囲にはお店とかはないのでのんびりすごすのにはよいところです。

部屋は狭いですけど、キャンピカなのでトイレもきれいだし設備も充実。
週末はほぼ予約で埋まっていますが、ドッグラン付きのコテージもそのうち行ってみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...