2017/06/10

パンツの悩み : キャプリーン・ライトウェイト・パフォーマンス・ボクサー

汗かきの悩みの一つがトレッキング中のパンツ。
いくつ目かのパンツで購入してみたのは、パタゴニアのメンズ・キャプリーン・ライトウェイト・パフォーマンス・ボクサー。

IMGP0926

これまでフェニックス、モンベル、アイスブレーカーあたりを使っていたのだが。
毛織は汗かきで3日目にもなるとなかなか耐え難い香り。
速乾性は生地が薄いので、洗濯して少し日に当てておけば乾くが防臭性はどうしても足りない。

アイスブレーカーはメリノウールだけあり、履きごごちも防臭性よかった。
なのだが、汗をかいてしまうと乾かないのが困る。
人がいなければ休憩中に換気できる(具体的描写は避ける)が、夏山の発汗量ではどうしても乾燥が足りなくなり、歩行中に湿ったを超えて濡れているところまでいくと不快感が一気にあがってしまう。

ということでキャプリーン。
キャプリーンといえば汗対策。
期待してみよう。


今まで使ってみたパンツ達。
実物は憚られるので写真で。

Phenix / Transfer Trunks

→トップスもそうだが汗の臭い対策が弱かった

モンベル / ジオラインL.W.ブリーフ

→同じくもう買うまい(発汗体質基準では・・・)

ファイントラック / メリノスピンライト

→あまり記憶にないのだがやはりメリノは専門メーカーだろう、ということに当時なったらしい

icebreaker / ANATOMICA BOXERS
→履きごごちもよい、が速乾性足りないので冬用かな


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...