2018/01/27

【チョロスナ】多摩動物公園とプチドライブ

久しぶりの更新。

多摩方面に行く用事があり、帰り道にある多摩動物公園に寄ってみた。

IMGP2258

昔来た記憶があるのだがあまり思い出せず。
雪の日の後だったのと、工事中の区域が多いせいか週末の午後なのに随分と空いてる。

実に久しぶりにPENTAX K-70を持ち出してみる。
レンズは相変わらず標準の18-135mm。
PLフィルターを装着。

以前行った千葉の動物園とは違い普通に檻がある(そりゃそうだ)。
AFだとうまくピントが合わないのでMFになるがなかなか難しい。

IMGP2174

檻がずいぶん太い。
これは絞りで消すテクニックがあるようだ。

IMGP2190

あとはガラスの映り込み。
これは反射を注意するしかないのかな。

IMGP2189

比較的うまくいったコアラ。
もうちょいアップがほしい。

IMGP2200

これも檻消せればよかったのだが。
檻との距離がないとなんともしがたい。

IMGP2183

普通に1週まわる。
空いている動物園は楽しいな。


IMGP2206

IMGP2231

あとはやはり望遠がほしい。

IMGP2194

オランウータンはこれが限界。

IMGP2223

場所がよければこれぐらい寄れるが。
5mぐらい?
それ以上はやはり無理か。

600mmとか構えている人もいるがそれぐらい必要ということか。
PENAXだと560mmがあるな。
お値段・・・60マンとな。


IMGP2265

帰りは八王子から調布まで中央道を使い、一凛珈琲までプチドライブ。

IMGP2262

本読みながら2杯いただきました。
昔流行った本だけど読み返してみるとなかなか面白い。

おいしゅうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...