12年目。
今年はまだレッカー出動にはならないが、ぼちぼち交換部品が増えてくる時期。
まずは5年目になった夏タイヤの交換。
スタッドレスに次いでミシュランのパイロットスポーツ4。
今まではピレリのP Zero。
決め手は安さだったりしたが、あまり「楽しい」感じはしなかった。
なので今回はヨコハマS.driveにしようか迷った結果パイロットスポーツに。
慣らしで首都高を湾岸からC1と一通り流してみたがいい感じ。
空気圧を高くしたせいかゴツゴツはするがそのうち慣れるだろう。
しかし相変わらず足回りがついてこない。
足回りのリフレッシュを進めたいなあ。
そして12年目の点検。
去年はラジエータとオルタネータ交換と修理があり、寒くなると足回りからギシギシ音が聞こえてくるので一通り点検してもらう。
いくつか指摘された内容から今回はエンジン&ミッションマウント。
部品代で5万、交換工賃も4万弱となかなか痛い出費。
ついでにクラッチを少し調整してもらったので、半クラで振動が起きていたのが収まった感じ。
次回はスタビライザーかクラッチの交換か。
クラッチがまた10万コース。
あ、スタッドレスも4シーズン目に突入だ。
来年は車検だしもうちょいクラッチを長持ちさせよう。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿