2017/02/25

K-70で登山用のカメラバッグと三脚

登山中のカメラの持ち運びをいろいろ考えて、パーゴワークスのSwingを購入。

IMGP0064

もともとMサイズを使っているのでサイズ違いで購入することに。
カメラを買うとわかっていたら最初からLサイズにしたのだが。

Swingは別売りのインナーバッグを使うことで、小型の一眼レフまでを収納することができる。

IMGP0066

K-70をいれるとこんな感じ。

DSC05585

余裕はないのでわりときつめ。
いれる時よりも取り出す時に一苦労。

DSC05586

詰め込んでみた。
思ったよりは小ぶり。

ネックベルトは迷った結果外に出す。
中にも入るけど邪魔。

ノースフェイスからカメラ用に「エクスプローラーカメラバッグ」なるものがでているのだが、こちらは店頭で確認してみたところかなり大きい。
大型ザックに三脚くくりつけて・・・の本格的?撮影山行でもないとちょっと大げさなので小ぶりなこちらでよかったかな。

まあ替えのレンズとか始まると欲しくなるのだろうが、足元が見えなくなるので今年の夏行きたい不帰キレットとかは気を使いそう。

あとはショルダーベルトに装着するタイプが気になるが。

外に出しっぱなのはちょっと怖い。

まずはSwingを蓼科山で使ってみた。
感想としては邪魔ではない。
なのだがしまって取り出してはやはり面倒。

夏になると汗もかくし・・・どうしよう。


三脚も買ってみた。
とにかく一番小さくて軽いやつで導入してみて、その後本格的に欲しくなったら大きいのを買うことにする。

IMGP0074

マンフロット(manfrotto)のPIXI EVO。
これもビックカメラでかなり悩んだが小さくて2キロまで対応しているのはあまりない。

IMGP0079

組み立ては簡単。
高さは20cmぐらいか。

こんなんで役に立つのだろうかと思うが、結構山ブログでも使われているようだ。

DSC05588

K-70を乗せてももちろん問題ない。
問題ないがバリアングモニターでも地面に置くと使いにくい。

まあこれは夜景とか撮るようになったら次のが欲しくなるだろう。
とりあえずはこれで。

しかし出費が続くなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...