2015/05/20

Camp with Old Beagle @ 西湖 / 老ビーグル日記

老ビーグルを連れて週末にキャンプに行ってきました。
場所は西湖のキャンピカ。

ちょっと高いけど施設も綺麗だし犬連れキャンプでも定番ですね。
直前にたまたまサイトをみて空いていたのでラッキーです。

でも安くはならず。残念。

渋滞を避けてちょっと早く出たので、ルートを東名から北上することに。
途中の渋滞をバスの後ろに並んだら、やつら上り坂を1速半クラッチよりゆっくり進みますよ。
5速800回転とかで坂を登るバスと競ってはダメですね。

DSC02557


途中「まかいの牧場」に寄ってみました。
まかい=魔界?と思ったら「馬飼野」と書くようです。
開拓地?っぽい話が書いてありました。

DSC02550

場所は結構不便なところだと思うのですが、賑わっていますね。
みんなここを目当てに来るのだろうか・・・。

芝生エリアは犬禁止なので柵の外から羊やらヤギやらを眺めてました。
あまり・・・興味は示さない老ビーグルです。

DSC02561

個人的に気になったこのマツダのオート三輪。
なぜか展示されていました。

DSC02563

定番のソフトクリーム・・・。

DSC02564

お昼過ぎまでのんびりして、河口湖のスーパーで買い出ししてからチェックイン。
物置のような小さなコテージですがまあ十分。

DSC02566

グラプンに詰め込んだ荷物を降ろす間は大人しく待っています。
まあここに来るまでに大分お疲れですしね。

最近コテージかレンタルテントが多いです。
グラプンだとバーベキューセットを積んでしまうと大型テントが入るスペースがないし、かといってルーフキャリアは似合わないし(と個人的に思う)。

そのうちパンダ4X4とかに買い換えたらルーフにたっぷり積むことにします。

ま、テントは山で楽しんできます。

DSC02568

コテージは四畳半ぐらい?
夜も暖かいので寝袋とか持ってきたけど不要でした。

部屋はとても綺麗。
トイレはちょっと離れているけれどこちらも全然清潔です。

この綺麗さがキャンピカの嬉しいところ。

DSC02567

さっそくお肉を焼いて(写真がなかった)、あとはゴロゴロ。

DSC02574

気がつけば朝。
西湖まで散歩に行きます。

といってもキャンプ場が湖畔なので10分もかかりませんが。。。

DSC02577

なぜか満足げな顔。
周りはバス釣りらしきちびっこたちがいました。
釣れるんですかね、こんなところで。

DSC02584

一泊だと慌ただしいなあ、と思いながら帰り道は忍野八海へ。
中国人観光客で溢れかえっています。

大陸の方がよほどダイナミックな観光地はあるだろうに、なぜか中国人に人気らしいです。

DSC02587

犬が近づくと止まる謎の湧き水。

DSC02591

帰りは道志道と思ったので、山中湖畔の犬カフェでお昼。
「ワイルドワン」なるお店、山名湖近辺ではあまりない犬OKな店の模様。
グレートデンを飼っていました。

DSC02593

この壁の隣にデン様がお休みです。
犬好きでないとちょっと匂いがきついかも。

食事は観光地価格でした、はい。

あとはのんびりと道志道を流して、相模湖ICから中央道で帰宅。
渋滞になる直前で小仏の手前だけ詰まっていました。

環境問題も分かるけど、車線増やして欲しいですね・・・。


一泊だとあまり休めないなあ、と思いつつも二泊は老ビーグルの体力大丈夫だろうか、と心配もあります。
普段は1日家で寝ているのに、お出かけするとずっと起きていますし。
帰宅すると2〜3日は散歩も億劫そうな顔をするのでやはり年ですね。

あと何回一緒にキャンプに行けるだろうか、と気にしてしまう今日この頃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...