2015/04/09

LOCUS GEAR / Nanos

色々悩んだサコッシュ、結局ローカスギアのナノスにしました。

IMG_20150409_225256.jpg

公式より:LOCUS GEAR / Nanos
アウトドアシーンにはもちろんのこと、多目的ユースに使えるワンショルダーバッグ。
フロントとバックにそれぞれ素材違いのポケットがあり、仕分け易く、必要な物が素早く取り出せます。
本体生地はPUコートが施された防水タイプで、より強度のある70デニールのリップストップナイロン。
ストラップは、最短55cmから最長110cmまで調節可。
iPad も収納可。
カンパ・ラ・パックと最後まで悩みましたが、ポケットが付いているところがまずは使いやすいかな、と。
大きめというのはデメリットなのかもしれませんが、もし山では使えなくてもこの大きさなら街中でも使える・・・だろうと。



色は悩みつつnavyにしました。
ジャケットやシャツに青が多いので一応揃えてみます。

IMG_20150409_225200.jpg

このロゴがやはり格好いい。
これで1500円ぐらいの価値があるはず(嘘)。

中はこんな感じ。

IMG_20150409_225336.jpg

500mlのペットボトルがちょうど入ります。
仕切りとかはないので、濡れて困るものは基本ジップロックかな。

外側のポケットにもペットボトルが。

IMG_20150409_225441.jpg

ベルトが細いので2本入れたら重そうですけどね。
ナルゲンを入れている写真も見かけましたがはいるのかな、これ・・・。

ナノスに入れるのは、今のところこれぐらい。
・地図
・日焼け止め
・行動食
・アルコールティッシュ
・メガネケース(歩いているときは邪魔なのではずしているのです)
・汗拭きタオル

水はザックのショルダーベルトにナルゲンをぶら下げているのでそれほど重くはならないはず。

心配した大きさもメッセンジャーバッグに比べたらやはり小さい。
むしろこんなに小さくて壊れないかと心配にもなるので、貴重品とかはあまり入れないほうがよさそうですね(もしくはチェーンとかで結ぶとか)。

さて、これをどこで使うか悩み始め。
こうやって悩むのが一番楽しいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...