2015/03/18

膝痛対策を考える

山渓の4月号が膝痛特集でした。
先日の塔の岳→鍋割コースで膝を痛めてしまい、ちと不安があります。

IMG_20150318_215101.jpg

たぶん左足の筋力不足のせいで、ちょっと外側を向いているんですね。
そのためランナーズニーを起こしているみたいです。

機能性タイツはCW-Xを使っていますが、長時間歩いているとずれてくることもあって効果が落ちているはず。

DSC01900

お腹のベルトが使いにくいんですよね、これ。
c3fitの方がその点はいいのかも。

しかし買い換えると結構するので、ストレッチと筋トレをしつつ、ニーサポートも検討中。
各メーカーからでているのですがこれが選ぶのが難しい。

ミズノあたりの定番にするかなあと思いましたが、山渓にでていたマグダビットを調べ中。
メーカーサイトだと16種類もあって迷いますが、ハードサポートはやりすぎの感があるので除外。
ソフトサポートもいちいち靴を脱がないといけないのではずす。

とすると残りが4つ
マルチアクション ニーラップ5 ¥5,184
マルチアクション ニーラップ1 ¥3,240
ダブル ニーラップ ¥2,700
ショート ニーラップ ¥1,640

マルチアクションは3mmパッド、ダブル・ショートは1.5mmなのと、ニーラップ5は保温性もあるのが違い。

保温性はいらないだろうな・・・。

ショートはサポートレベルが1つしたなので、ニーラップ1とダブルで考える。
ダブルは軽さ、ニーラップ1はサポート力だが、さてどちらにするか。

試着もしてみたいのでお店で見てみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...