2014/12/12

冬物、ちょっと買い足し

セール中なのでこの期に色々買い足して来ました。

IMG_20141211_230051.jpg

小物ではスパッツのゴムが1つなくなってしまったので補充。
レキのトレッキングポールにスノーバスケット。
これは出番があるのだろうか・・・。


IMG_20141211_230115.jpg

Peaksだったかな?、で気になったキャラバンのグローブ。
ICIの割引で650円!

ものすごい薄いのに、つけてみるとこれがなぜか暖かい。
でも生地が薄すぎるので風には弱そう。
速乾性はどうかなあ。

でも耐久性もそれなり。
なんどかつけたりはずしたりしていたら既にほころびがw

まあ3回の山行に耐えれば1回あたり300円未満。
買い替えがまったく惜しくないですね。

IMG_20141211_230153.jpg

マウンテンハードウェアのプラズミックグローブ。

メーカーサイトによる説明。
薄手の起毛ライナーをつけたライトタイプ。レイングローブとしても最適です。
特徴:●アウトドライ防水グローブ ●保温と吸湿性にすぐれた起毛インナー ●手のひらと人差し指の側面に補強素材 ●タッチスクリーン対応
雪山用のグローブよりは軽く、レイングローブとしては少し厚め。
インナーグローブにキャラバンのシームレスを使えばかなり暖かいですね。

これは使ってみたい組み合わせ。

アウトドライ(Outdry)はMHWの防水透湿素材。
従来よりも軽量でドライなまま、らしい。

Stimulus(スティミュラス)は要するにスマートフォン使えるよ、ということ。
スマートフォン使えるグローブは人差し指だけのが多いですが、この素材はどの指でもOKなのが特徴。
指が結構太いのでキーボードは難しいかもだけど、動作することは店で確認済みです。


それから最近ガスボンベが汗をかくようになったのでカバーを購入。
カートリッジプロテクター?

事前にカバーをするとコッヘルに入らないのが悩みどころ・・・。

IMG_20141211_230207.jpg


さて、雪山ではないけれどちょっと雰囲気のある山に行きたいな、と思うのですが。
今日は平野部も雨が降ったので山はきっと雪ですね(と期待)。
5cmぐらい積もっているとうれしいのですが!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...