2014/04/12

三ツ池公園でカフェランチ / 老ビーグル日記

しばらく前の話ですが、まだ雪が残る公園に老ビーグルを連れて遊びに行ってきました。

公園紹介

正式には「神奈川県立三ツ池公園」、国道1号線にほど近い公園です。
園内は犬可(もちろん要リード)で、舗装された道の他にプチハイキング気分を楽しめる散歩道もあります。
なので犬連れ、ジョギングなど人の多い公園です。

名前の通り園内は3つの池がありますが、ボートや釣りなどはできないのがちょっと残念です。

アクセス

国道1号線から10分ほど入ったところにあります。
電車だとちょっと不便なので基本車ですね。
2カ所の駐車場はゆっくり行くと満車になりますが、割と入れ替わりが多いです。

園内の様子

桜の名所にもなっている公園ですが、この時はまだ雪が残る頃でしたので冬の気配がします。
園内にはところどころアスレチックのような施設がありますが、犬はだめですね。

こちらは滑り台。
IMG_1990

池です。
上の池、中の池、下の池と三つありますが、こちらの下の池。
せっかくなのでボートとかあればいいんですけどね・・・。

IMG_1992

日陰はまだ雪が残っていました。
あの大雪も今となっては懐かしい思い出ですね・・・。

IMG_1993

脇道に入るとこんな感じになります。
距離は長くはないですが、いい雰囲気です。
公園は適度にアップダウンがあります。池の周りが低くて周囲が台地のようになっているので、コースを選べばちょっとしたハイキングになります。

IMG_2001

寒がりのくせに雪が好きな老ビーグル。
呼ばないと一日でも雪で遊んでます。
何が楽しいんでしょうね・・・。

IMG_2015

散歩が終わったら公園の側にあるカフェに行きます。
こちらはテラス席が犬可なので、毎回寄ってます。

店名はそのままcafe MITSUIKE。

IMG_2016

お店の入り口。
中を通るか、この脇にあるテラス席に入ります。

IMG_2018

残念ながら犬用メニューはないのでおやつは持ち込みです。
こちらは人間用。

IMG_2021

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...