2014/03/26

春ウェアの買い物〜

手持ちのウェアでは暑くなって来たので、少し入れ替えをしてみることに。
小川町の石井スポーツまで行ってきました。

ここは各階ごとにメジャーなブランドが入っています。
THE NORTH FACEが2フロア入っているのに、いつも使っているMILLETは半フロア。
この違いはなんでしょう。

DSC00022


まずは帽子。
MILLETのフリースキャップを使っていましたが、これが一番暑いです・・・。
ウェアはMILLETが多いのであまり深く考えずに、涼しそうなキャップにしてみます。

MILLET ロゴキャップ:MV4645
DSC00130

DRYNAMIC AIRなるものが使われていますので、汗をかいても大丈夫・・・かな?
ワンサイズではありますが、結構伸縮性があるので頭の大きい僕でも入ります。

レインハットをまだ持っていないのですが、とりあえずはこちらで。

次は行動着でマイクロフリースを購入。
汗をかくのでダウンジャケットより通気性のよいフリースにしてみました。

MILLET TL ベルコット ハイブリッド ジャケット : MIV01043 DSC00131

本当は水色なんですが・・・素材のせいなのかなぜか色の補正が入っていますね。
薄い生地ですが暖かいです、これ。
フリースなので風があると結構通してしまいますけれど、汗かき派にはこっちがいいはず。
マイクロフリースなのでザックに入れてもコンパクトになります。


それから手袋です。
フリース素材だと途中で暑くなってしまうのですが、指を怪我してしまうと仕事に支障がでるので手袋ははずせません。
なので3シーズン対応で通気性がよくスマートフォン操作ができ、また夏頃にはポールも導入したいのでそれも考慮したものを探しています。

これがなかなか難航して、見た目があまり気に入らなかったり、指のサイズがあわなかったり。
最後に見つけたのがPhenixです。

ポーラテック素材(はどこのブランドでも使ってますが)で、スマートフォンのOK(ただし去年のモデルだとだめらしい)、通気性も十分とのこと。
なにより指のサイズが丁度なので、長時間使っても違和感はなさそうです。

Phenix Polartec Power Dry Gripper Gloves:PM318GL00
DSC00024


ついでに目についたので買ってしまったのが、通気性素材の「DRY VENT-S」を使うことで蒸れにくくしたゲーターです。

Phenix CLamber 3L Rain Spats:PM418AZ00
DSC00025

お値段はちょっと高めですが、店員さんの話だと運動をすることで熱も発散するというコンセプトだそうです。
ぬかるみの道を歩く際にスパッツを使うのですが、ゴアテックス素材だと暑くて暑くて・・・ということで期待してみます。

あとはファイントラックのレイヤー0が欲しかったのですが、石井スポーツでは取り扱いないみたいですね。
好日山荘まで行く時間がなかったのでこちらは楽天で購入してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...