2014/03/14

高尾山:入門編

しばらく前の話になってしまいますが・・・久しぶりに高尾山に行ってきました。
2月の雪の前なので随分書き溜めた感じです。

駐車場は薬王院に停めています。
ゆっくり行けるところなので8時ぐらいですかね。

photo

いい天気です!
グラプンは山に来ても映えます!

初めての6号路を選択。
ちゃんとした装備で〜みたいなことを書かれていたりますが、要するにハイヒールとかサンダルで来るような人たちがいるのですね。
さすがに寒いせいか見かけませんでしたが・・・。

photo

車道から6号路に入るとしばらくは平坦な道が続きます。
この程度で癒しを感じるとしたら、普段の生活がよほど不健康なんですよね、と反省。

途中でびわ滝に寄ってみます。
わざわざコース図にも書いてあるので期待してみましたが、そこまでのものでもないのが残念。

photo

薬王院の修行僧?の方が滝に打たれたりとかもするそうですが今日はやってませんでした。


滝から上の方は少し雰囲気がでてきます。
他のコースは人が一杯なはずですが、こちらはまあ静かですね。

photo


道も歩きやすし散歩コースだな、と思っていたら最後に階段が来ました。
この間の筑波山は階段辛かったな・・・

photo


なのですが、意外とあっさり登り切り。
むしろ拍子抜け。。。
photo

普段は雪など降りませんが、このひと月後にはすごいことになってましたね。


帰りは4号路です。
この吊り橋には理由はなくワクワクするのが大人というものです(たぶん)。

IMG_1828

こちらもあまり人はいなかったのでハイキング気分を楽しみつつあっという間に歩き終わります。

せっかくなのでリフトで降りるとあっという間に終わり。

IMG_1835

筑波山ほどの充実感はないのでやはり奥高尾までいきたいな、と思ったのでした。

遅めのお昼ぐらいの時間に八王子ラーメンの隠れた人気店(矛盾してる・・・)へ行ってみます。
味幸と書いて「みこう」です。
食べログ ⇒ http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13019594/

IMG_1839

メンマがすごい細い!これは初めて見るのでちょっと感動。

IMG_1838

本当にメンマなのだろうか、これ、という食感でした。
これはおいしかったのでまた来ると思いますね!

お昼を食べてもまだ時間があるので、戸吹湯ったり館という日帰り温泉というか銭湯に立寄ります。
施設内にイノシシがでるらしいですw

IMG_1840

温泉としてすごい、というわけではないですが高尾山近くの日帰り温泉は妙に高かったので、車ならちょっと移動してここまで来てもいいかなーという距離感でした。

さらに時間があるので帰りに新宿の石井スポーツに行って念願のザックを購入。
あとでWebサイトを見て気がつきましたが店長さんが見てくれました。

体格的にLサイズかと思いましたが、今回はMを購入。
ミレーのSAAS FEEというモデルです。

IMG_1843

40リットルなのですが、絶対そんなに入らないですねこれ。

ほんとはオスプレイとかカリマーとかの有名どころ?のつもりだったのですが背負った感じがフィットしなかったのです。
いくつか見立ててもらった中で一番これが気持ちよかったので、ちょっと高かったのですが購入しちゃいました。
フィッティングしてもらってよかった・・・。

これで次回が楽しみになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...