2013/06/15

SIGG届きました / 水筒探しの旅

注文したのが思ったよりも早く届きました、 SIGGのトラベラーデザイン。
アウトレットなのか最後の1個だったみたいです(楽天で一番安いやつ。。。)。
購入は楽天のI.S.マートさんでした。

さっそく開封してみます。
あまりの軽さにもしかして注文を間違えたのかと心配しましたが、なにせ保温機能や便利なワンタッチの飲み口もないシンプルなので100gぐらいの重さです。

この軽さがアウトドアでも使われる理由みたいです。
photo

梱包材をはずすとこんな感じ。
0.6リットルなのでペットボトルと同じぐらいの高さですが、胴回りの太さはちょっとあります。
そのためエビアンとかの1リットルボトルほどではないけれど、車のドリンクホルダーには入らないですね、これは。
photo



一緒に買ったスプリングフックとボトルキャットを装着してみたところ。
見た目重視な雰囲気がでてきました。
photo

あ、凹んでいるように見えるのは光の反射です(笑)。
別にフラッシュを焚いたわけでもないのですが、蛍光灯が映ってしまっていますね。

それにしてもフックはすぐ飽きて、キャットは壊しそうな予感・・・
フックがあるとキャップが明けにくいので普通に使う分にはいらないかな。


さっそく(水でも入れて)老ビーグルの散歩で使ってみます。
今日はちょっと遠出ですかね。

そのうちアウトドアにも持って行きたいものですが、さて次は何を購入しようか。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...