2013/06/15

至高のハムカツを探してみる / 食欲の旅

週末は老ビーグルを連れて近所のパン屋に朝食を買いに行くのです。
ドラマの撮影で使われたりと由緒正しい?下町のお店。

お気に入りはハムカツサンド。

photo

写真写り悪くておいしくなさそう・・・?
ちゃんと厚みのあるハムを使っているので、コンビニにおにぎりにあるような芸術的な薄さのものとは違います。

ここのパン屋は揚げ物も一緒に作っているので、あまり数を作っておらず売り切れてしまうとかなりがっかりします(週末は朝から結構お客が入るんですよね)。

そのためお店に行く前にお腹をハムカツサンドにするか、チーズバーガーにするか、ヤキソバパンのどれにするかが悩みどころなのです。



そしてふと美味しいハムカツとはどこなのかと気になって食べログで調べてみた訳です。

☆第1回(勝手に)ハムカツサンドのお店ランキング☆

第1位:
関連ランキング:パン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

第2位:
関連ランキング:パスタ | 大手町駅東京駅二重橋前駅

第3位:


うーん、B級グルメの巨匠、大手町のリトル小岩井が入っているのはネタだろうか。 何度か行っているけどパンはそういえば買ったことがなかったので今度試してみよう。

あれ、3点とも都内ですね。
もしかしてハムカツサンドは東京ローカルな食べ物ですか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...