2013/06/21

3.運動をする / ハーバードの人生を変える授業

運動した後、あなたはどのように感じますか。どんな運動が一番好きですか。

オフィスが変わってしまって最近行けていないのですが、しばらくプール通いをしていました。
高校時代のプールの授業以来だったので、2時間かけて1,000メートル泳げるかどうか・・・なところからなんとか2,000メートル泳ぐことができるようになりました。
もちろん休み休みなのですが。。。

プールは最初の200メートルぐらいでキツくなって来て、500メートルを超えるぐらいでスイマーズハイ?な状態になり気持ちよくなってきます。
ダイエット目的ではじめたのですが、運動するとお腹が空いてしまうので、帰りについつい食べてしまうんですよね。



運動をしないのは憂鬱になる薬を飲むのと同じようなことだ、と書かれていましたが確かにそうですよね。
最近は老ビーグルの散歩ぐらいになってしまい、夜1時間ぐらいのウォーキングでしょうか。
でも犬の散歩は立ち止まるのが多いのであまり運動にはならないとも聞きました。
有酸素運動としての効果はちょっと落ちてしまうみたいです。

梅雨の時期で自転車は乗れないし、明日は久しぶりにプールにでも行ってこようかな・・・。


■今日、感謝すること
・会社の同僚
来月からの異動が発表された同僚がいました。
時に厳しいコメントをもらうこともありましたが、頼りになる人です。
いつも相談に乗ってくれてありがとう。
次の部署でもがんばってください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...